サーフィン・初心者、悩みは全てこのトレーニングプログラムで解決TOP >

サーフィン・初心者、悩みは全てこのトレーニングプログラムで解決リンク集◆1

サーフィン 横に滑る

サーフボートから落ちてしまうことの解消方法とは?波に乗っているとバランスを崩して突然落ちてしまうことがあります。 これは、ビギナーによくある悩みです。誰にでも起こりうることなので、心配する必要はありません。 コツを知れば、こういう悩みは解消していきます。

サーフィン パドリング

テイクオフをマスターするためには、パドリングの上達が必要です。波と同じ速さのパドリング力がなければ、波に乗れる回数が激減してしまうからです。 波のピークにポジショニングするにも、波のうねりからテイクオフするにも、パドリング力が必要です。パドリングの上達には海に入るのが一番です。

サーフィン テイクオフ タイミング

横からきれいに崩れる波ではなく、一気に崩れてくる波でも斜めにテイクオフできる方法とは? 方法としてはテイクオフした瞬間に進行方向に板を 傾けると斜めに降りていきます。大事なのはテイクオフした瞬間です。 少しでも遅いとボトムに降りてしまうので斜めに降りません。

波を横に滑る

サーフィンが上達すると、それまで知らなかった世界、風景が見えてきます。自然の圧倒的なエネルギーを受けて乗るスピード感とスリル、快感・・・時には難しいコンディションの日もあるでしょう。 それでも何とか1本乗れたときの爽快感、達成感は言葉では表せません。

サーフィン上達プログラム

ほとんどの方が独学サーファーだと思います。実際、優れた指導者から教わったサーファーは上達のスピードが格段に違います。 上達するか、しないかの違いは、効率的な練習法を知るか知らないかの違いだけなのです。


FXとは
Copyright © サーフィン・初心者、悩みは全てこのトレーニングプログラムで解決リンク集1 All rights reserved
inserted by FC2 system